人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこチーフ奮戦記



銅終了~

(ション-ω-)y─┛~~しかしあれだけやってステロ遭えません。

何気にK久々にやると、目の前に現れたし・・・

まぁゆっくりゆっくりやりましょw


昨日の再起動時、鉄でした。
いきなりアイアンガードに殴られて瀕死になりつつ生き延びたwww
アイアンガードで3発で逝けます(バリア無し)
やはりMgはか弱い事を忘れると死にますなw

関係ありませんが「痛い病」についてふと思ったことを。
これ、前衛、後衛に関係なく起きることあります。

Mgがネビで放置して死んだりってのは「まぁMgだからwww」で終わるんだけどね。

んで、そのダメージ食らいまくりを目の前で見てると、なんだかね。

昔のルネッサンス前のS1を思い出したw

もしかしてだけど被ダメ計算があの当時のに戻るとか。
あの頃3xだとMでもS1きつかった。
それは、鎧の吸収が低かったからってのもあったし。
などとたわいもない会話をしつつ。
その事を話しつつ、更に昔話を知り合いとしてましたが。
今に比べて前衛全盛期。Mgは数えるほどしかいなくてPrもPTにいらないとか言われてた時代。
なぜ、あの当時後衛がいなかったかということを話してました。

1.攻撃が弱い。
   攻撃しての経験はPTに関わらず1発1の経験値。トドメ刺した人にモンスの経験値が入る。
   さぼったら経験入らなかったし癒ししても経験入らない時代なんだよねぇ^^;
2.防御も弱い。
   まず、特化が未実装だった。更に吸収等も今より低かったわけです。
   死にまくりで萎えるわなぁ^^;
   もちろん生命の計算式も・・・w
   装備もドロップで拾うのは低いものなので私のMg38でエルブンロブでしたwwwwww
   装備できないとかでなく単純に拾えなかったのですw
3.物が拾えない。
   健康増やしても生命しか増えずに搭載量が増えなかった。
   物を多く持つには筋力増やすしかなかった時代です。
   だから私はあの当時の筋Pr、筋Mgは理解できる。
   今の筋Prとか筋Mgは装備の見栄のためだけでやってるよなぁ^^;
   私は筋75ありますがMg特化の装備のために合わせただけですよw

などなど考えたけど昔のPTは楽しかったのです。
皆一生懸命で、死んでも笑って。
やはりモラ二次実装とその直前の搭載量の計算式変更、そしてその後の再振り連発。
ここらへんでゲーム性変わったんだなと。
あの当時に戻ったら今のユーザは誰も残らないのか。
私は逆に嬉々としてやり込む気がするなぁとか

ほんとにとめどない昔話して楽しい一日でした^^

Mg 80 経験65%

鉄は経験増えないねwww
by yu_yohei | 2005-10-28 08:37
<< なぜかクエ終了~ 鉄バベ >>


さぼるのが好きなクランチーフの笑って踊って泣いてる日記

by yu_yohei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31